

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レザーフラワーブーケ

レザーフラワーブーケ

こんにちは。 

今日は革で出来たブーケをご紹介します!
「革なの??」と言われる事が多いのですが革で出来ています。

素材としては主に牛革です。
このブーケはあるお客様からのご依頼でゆりの花を・・・
ということでしたのでゆりで作りました。
どうやってつくるんだ?とお思いの方が多いと思います。

最初は真っ白な状態の革をカットして染色します。
そしてクセ付けして形成して・・出来上がるわけなんです。
白ベースと淡いピンクベースの2種類をお嫁さんのイメージに合わせて
染めました。
葉っぱは生き生きとした明るい緑を調合して染めました。


生花と違ってず~っととって置けますから、一生ものってわけです。
挙式後にはまたアレンジして両家に分けたりも出来るんですよ☆
有効に活用できるってわけですね。




DSC05708.jpg

DSC05712.jpg

DSC05727.jpg


ポチっと一押し宜しくお願いしま~す☆


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しみにしています。

ありがたいお話が聞けることを楽しみにしていますね!
らしい・・か・・・。

「らしい」と思う

「心臓に悪い」とか「死ぬ寸前まで」とか、とても「らしい」んだろうね(^ ^)
今度機会があったら、聞かせてあげたい話がある。お楽しみに

なまけ3さん

ありがとうございます。息子さんのときは是非宜しくお願いします☆☆☆

素晴らしい!!私もこんなブーケが良かったです!!!!
あと3年早くブランさんと出会っていれば・・・・

和也さん

花びら一枚一枚からの裁断なので心はこもっていますね☆
出来上がるまでのドキドキ感は何度味わっても心臓に悪いですが
出来上がったときの喜びと喜んでもらえたときの笑顔が
それまでのドキドキを忘れさせてくれるんです。
だからまた作っちゃう・・・

まだまだ奥が深いので死ぬ寸前まで勉強ですね。

素晴らしい!

染め方、難しいんでしょうね。素晴らしい仕事と思います!
心をこめて作ったものは、必ず相手に喜んでもらえるもの。
これは一生の思い出となるでしょうv-353

それにしても勉強熱心さには頭が下がるよ・・・素晴らしい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
