スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
マステ画像  ←マステ画像 【--年--月】の更新記事一覧 →今後の予定  今後の予定
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

SUMON NIGHT HIKE。

SUMON NIGHT HIKE。

こんにちは。

ブルーコーンお父さんです。

昨日の満月でしたね。
ラジオで言ってたんだけど昨日のはブルームーンだったみたい。
聞き流してたから深くはわからないけど・・・
月が青く見える意外に一月に二回目の満月のこともそう呼ぶそうです。

朝、ラジオでこのことを聞いてからある計画を立てました。

『今度予定している守門登山の下見に行こう計画』です。

現地のガイドの「YOSHINARI」が言うには、
駐車場から頂上まで1時間くらいって言ってたから
その言葉を信じて行ってきました。


夜11時から準備を始め
保久礼に12時に到着。

もちろん誰もいません。

今回のザックはグレゴリーの「Z40」。
40リットルと中サイズながら2気室になっているモデルです。
今回は夜中だけなのでテント泊だけど小さ目をチョイスしました。
この中に、テント・シュラフ・マット・ハイドレーション・調理用の水・着替え・防寒着・雨具・調理器具・朝食などを入れました(写真無し)。
8キロくらいかな?


先日、テレビでジュラシックパークやってて
いつ後ろから恐竜が出てくるかわからない中での登山です。
だから、早々に出発。
DSC_3563.jpg
かなり遠くの町まで見えます。
満月も眩しいくらい。

出発してから1時間歩いても大岳にも着きません。
ガイドにダマされた!

恐竜が怖いので止まらずに歩き続け
2時間かかって大岳に到着。
ここであきらめてテント設営。
DSC_3570.jpg
今回は軽量化を意識してきたので
ローカスギアのクフシルインナーレスで来ました。
ちょうど一人が寝るスペースがありました。


月もキレイだけど
DSC_3575.jpg
星もキレイ。

ビール一本飲んですぐ寝ました。



翌朝。
って言っても、寝てから2時間弱。
眠い・・・

翌朝見るとこんな感じ。
DSC_3579.jpg
ホンとにギリギリでしょ?

この後カップめん食べて5時出発で守門を目指します。
DSC_3581.jpg
キレイでしょ?

太陽が暖かい・・・



ていうか、暑い!

食料も無いし熱中症対策もしてきてないのであきらめて下山しました。
まぁ、下見だし。

今度は恐竜対策もして行こうかなぁ・・・

ブルーコーンお父さんでした。


ところで、明日は栃尾の道の駅で「カントリーフェスティバル」がありますね。
ブルーコーンも出展します。
是非、来てください。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
マステ画像  ←マステ画像 【2012年09月】の更新記事一覧 →今後の予定  今後の予定
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
