

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大雪に。

大雪に。

こんばんは。

ブルーコーンお父さんです。

また、山のネタです。

この前、全国的に天気予報が雨だったんだけど、
『何とかなるんじゃねーの?』みたいな感じで午前1時出発。

目指すは男体山。

高速道路も雨で最近では珍しいくらい順調に走ります。

しかし、高崎ジャンクションを過ぎたあたりで事故があり高速を降りさせられます。

これはもしかして『男体山は今日は止めなさい』と、神様からのお告げ?

ちょうど第二候補の榛名山も近かったのでそっちに変更。

ところが榛名湖に向かう途中から結構な雪。

榛名湖に着いたときは積雪20センチくらい。

予報は雨だったからそんなに雪が無いと思って
軽アイゼンしか持ってこなかったのに。

でもせっかくだから登り始めます。

IMGP0262.jpg

最初に榛名富士を登って反時計回りに榛名湖の周りの山を縦走するコース。

一時間くらいで何とか榛名富士は登頂。

コレ、山頂の神社。

IMGP0267.jpg

コンクリート製?

この時点で積雪は30センチくらいに。

頂上から反対側に下ります。

いつの間にか膝くらいまでの積雪。

この日の装備じゃ、続行不能と本日は中止。


平らな所を探しBDメガライトを張りちょっと早めの昼食。

IMGP0269.jpg

その後、榛名湖の周りの道路を1周し帰ってきました。
山より道路の方がいっぱい歩きました。


いつも写真に写っている実の兄。
実は長岡でバーを営んでおります。
すずらん通りの『49ers』(フォーティナイナーズ)というお店です。
ウエスタンバーです。
楽しいイベントも盛りだくさん!
是非、足を運んでみてください。

ブルーコーンお父さんでした。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
