スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

黒斑。

黒斑。

こんにちは。

ブルーコーンお父さんです。

また、山に登ってきました。

今回は浅間山の隣の黒斑山。


新潟は車の前が見えないくらいの大雪だったけど、
長野に入ったら快晴。

黒斑山から富士山も見えちゃいました。

IMGP0144.jpg

この距離でも存在感あるね。


車で道に迷った性で朝9時から登り始めます。

IMGP0152.jpg

アイゼンで雪を踏みしめながら上ります。


しばらく登ると黒斑山の全貌が見えてきました。

IMGP0155.jpg

そして更に登ると・・・

IMGP0162.jpg

あれは・・・

更に登ります。

IMGP0165.jpg

そうです。浅間山。

ここから左に見える崖を登っていきます。



IMGP0167.jpg

先日行ったキャンプ場からも浅間山は見えたけど
やっぱり近くで見ると感動も倍増。



そして崖の上。

IMGP0173.jpg

これ、ブルーコーンお父さんね。

死にたくないのでこれ以上前に出ません。


そこから20分くらい登ると・・・

IMGP0182.jpg

黒斑山山頂です。

浅間山を見ながらご飯・・・
と、いきたいところですがコーヒー1杯飲んですぐ下山します。

帰ってから気がついたんだけど、
カメラのレンズが汚れてました。
この先ずっと写真の真ん中が曇ってます。


下山は違う登山道を降ります。

IMGP0184.jpg

かなりのペース。

一気に降ります。

理由は時間が早かったので隣の長峰山も登ろうと思って。


でもやっぱりお腹が空いて
長峰山の中間くらいで昼ごはん。

IMGP0190.jpg

お腹も満たされてペースアップ!


そして登頂。

IMGP0198.jpg

黒斑山と違って特に大きな感動も無く・・・

降りたところでタイムアップ。

なかなか楽しい一日でしたとさ。

おしまい。

ブルーコーンお父さんでした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
