スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2012年 キャンプ初め。

2012年 キャンプ初め。

おはようございます。

ブルーコーンお父さんです。

皆さん、正月休みはいかがおすごしだったでしょうか?

ブルーコーンファミリーはやっぱりキャンプ。

ていうか、冗談半分で言ったのにみんなが結構ノリノリだったので実現しちゃいました。

ブルーコーンお父さんの冬の道具も家族分無いので
今回は群馬の『星の降る森』の電源サイト。



到着してまずお父さんズで雪かき。
新潟人なので慣れた手つきで雪かきです。

DSC_0817.jpg

無駄が無い様にテントの部分だけ掘ります。



設営完了の図。

DSC_0822.jpg

今回もAさんのランステ*。

それと寝室にしようと思ってブルーコーン家のリビングシェル*。


貸切状態です。

子供はすでにソリ遊び。

天気予報では雪の予定だったんですけど。

この家族だとなぜか天気に恵まれます。



そしてアッという間による。

DSC_0833.jpg

電源サイトなので電気カーペットに電気コタツDVDプレイヤーが大活躍。

それに石油ストーブ2台。

トレーナーで過ごせます。


2日目の朝。

DSC_0860.jpg

夜中は結構な吹雪。

リビングシェルのほうに少々の積雪。

ランステと全然雪の量が違う?

実は、移動が面倒というアクシデント。

で、結局ランステでみんなで雑魚寝。

13人も寝れました。ビックリ!!


2日目は『サファリパーク』。

DSC_0986.jpg

ライオンともすっかり仲良くなり楽しいお昼の部を過ごせました。



そして夜、キャンプ場に戻る。

やっぱり天気に恵まれ
焚火開始!

DSC_0993.jpg

月明かりがまぶしいです。

DSC_0998.jpg

延長コードが1本ショートするというアクシデントもあったけど

雪の中、氷点下の外で3日間過ごすということが

他の家族のお父さんお母さん、そして子供たちにもとてもいい経験ができたと思っています。

そしてブルーコーンお父さんも色々勉強させていただきました。

まさか冬のキャンプに家族と行けるなんて・・・

電気があれば何でもできる!!

家族と行くときは電源あるといいね。

皆が快適だったと絶賛だったので毎年恒例になりそうです。


DSC_1012.jpg

3日目は昼間をゆっくりとキャンプ場で過ごし

キャンプ場に爪あとを残して帰って行くのでした。


おしまい。

ブルーコーンお父さんでした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
