スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋の気配  ←秋の気配 【--年--月】の更新記事一覧 →10月の日曜営業  10月の日曜営業
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

連休にキャンプしてきました。

連休にキャンプしてきました。

お久しぶりです。
ブルーコーンお父さんです。

仕事が以上に忙しくなかなか記事書けませんでした。

そんな忙しい中、連休をとりキャンプに行ってきました。

今回は、ウチのセガレのお友達2家族と計3家族で行ってきました。

場所は笹ヶ峰野営場。
標高1300メートル。
台風の影響で天気予報はあまりよくない。

話は変わりますが、
ファミリーキャンプに行くとやることいっぱいあってなかなか写真撮れません。
数少ない写真ですが見てやってください。


今回のリビング。

DSC_4270.jpg

最近では、もっぱらAさん(AさんのAは不特定の人ではなく、淳さんのA。この説明要らない?)に頼りきり。
SPランドステーション。
いろんなカタチに変形して、
時にはオープンタープ、
時にはシェルターのようにフルクローズできます。
今の時期、昼暑く夜寒いのでとても便利です。
夜寒かったけどこの中でアルパカ(韓国のストーブ)で暖かでした。
でも、ストーブの隣にいたの僕なので、もしかしたら暖かかったのは僕だけだったかも・・・



今回のブルーコーン家のお家はコチラ。

DSC_4266.jpg

ブラックダイアモンド・メガライト。

インナーにメガバグ。

前室と遮光と結露対策にヒルバーグのタープ10UL。
ヒルバーグのタープはいろんな張り方が出来て便利。

最近はタープの下にモノポールテントがお気に入り。

ずっと家族用のテントはこのメガライトでしたが
さすがに家族5人はキツクなってきました。
子供は常にデカクなってるので
来年は確実に無理ですね。
ていうか、今回はお父さん一人でランドステーションで寝たし。
今年の段階でもう無理?

2012年のテントが徐々に発表になってきました。
来年はアレにしよ。



今回のキャンプはきっと3日間雨と思ってました。
設営の時に着る雨具も持って行きました。
着替えもたくさん持っていきました。
しかし、初日にちょっと降っただけで後は晴れ。
雨対策意味無し・・・
と思ったら

DSC_4279.jpg

意外と役立ってました。



ブルーコーンお父さん、実は疲れと歯痛で二晩とも9時頃寝てしまいました。
焚火しようと思って薪持って行ったのに。

結局

DSC_4260.jpg

朝から焚火。
荷物を減らす為にどんどん燃やします。
実は今回のサイト、車から100メートル以上下った所にしました。
リヤカーで何回も往復。
子供は楽しそうだったけど、大人は・・・

DSC_4312.jpg

でもみんな楽しそうだったので◎



これだけ?

実は2日目に下山して温泉入ったり流しそうめん食べたり滝見たりしたんですけど
カメラ持ち歩かず写真無し。

次回はカメラを常に首から提げる様に心がけようと思うブルーコーンお父さんでした。

おしまい。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋の気配  ←秋の気配 【2011年09月】の更新記事一覧 →10月の日曜営業  10月の日曜営業
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
