スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソロで行ってきました。

ソロで行ってきました。

こんにちわ、ブルーコーンお父さんです。

最近すごく仕事が忙しく
息が詰まりそうになったので
ちょっと息抜きに夜な夜な一人でキャンプに行ってきました。

DSC_3293.jpg

今年は雪が解けてから初めてのキャンプ。

って言っても、出発は11時半。
いつもの所。

今回の目的はコレ。

DSC_3298.jpg

来週使う予定のランタン。
「ヴェイパラックス」。
イギリス製ランタン。
ちゃんと着くか確認。コレ大事。
当店でも取り扱っているものですが、
今、工場がイギリスから韓国に移動して韓国製になる都合で在庫ありません。

DSC_3304.jpg

手元を「フュアーハンドランタン」で照らしながら
焚き火に薪をくべながらまったりします。
焚火をツマミにビール風をあるだけ呑む。
眠い。

オヤスミナサイ。


DSC_3308.jpg

朝起きると雨。
とりあえず、コーヒー。
手抜きのブレンディーボトルコーヒー。
インスタントコーヒーより手抜き。
冷えた身体が余計に冷えます。
寒い。

本日のテントは「ゴーライト・シャングリラ3」。
床が無いので気がつくとコットの隣にデッカイ毛虫(写真なし)。
余計に鳥肌。


朝ごはんを作ります。
本日は白米。

DSC_3312.jpg

無洗米を水に浸してきました。

そのままダッチオーブンに入れ
火にかけます。

DSC_3314.jpg

長年付き添ってもらってる「MSR・ドラゴンフライ」。
ポンプにヒビ入ってます。
相変わらずの爆音。


しばらくすると・・・

DSC_3315.jpg

吹きこぼれます。
弱火にします。
噴出す蒸気と臭いを嗅ぎながら良いところで火から降ろします。

蒸らしてる間に・・・

DSC_3317.jpg

お湯を沸かし・・・

DSC_3318.jpg

調理(?)終了。

DSC_3319.jpg

本日のメニュー
    
    白ご飯
    インスタント味噌汁
    納豆
    豆腐(醤油忘れたので味噌汁に入れました)
   
                    以上

DSC_3320.jpg

ジャパニーズ "チョウショク"。
   オイシカッタ。

ご飯食べて撤収しました。

かなりストレスを減らせたブルーコーンお父さんでした。

テント干さなきゃ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
