スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
山積み!墨入れ!  ←山積み!墨入れ! 【--年--月】の更新記事一覧 →陳列  陳列
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

帆布×革ポーチ

帆布×革ポーチ

地震・・・大変なことになっています。
被災された方に一日も早く復興出来る日々がくることを
遠くからですが、祈りたいと思います。

また、亡くなられた方々に、心よりご冥福お祈り申し上げます。

以前の職場での同期や先輩が被災した方面にたくさんいるのでみんなが無事か、
すごく心配で、TV見ていて涙がでます。
八戸や仙台にも住んでいたことがあるので、見たことある風景があんなふうになっている
現状・・・心が痛いです。

ちょうど6歳のときでした。母に「放射能の雨が降るから外に出るときは傘持ってくように」
と言われたのを思い出しました。
チェルノブイリ爆発のことを今になってやっと意味がわかりました。
原発、心配ですね。被害が大きくなりませんように。

正直、この状況下で来週に迫ったイベント、やっていいものかすごく悩みました。

でも決めました。「こちょっとvol,7」予定通り開催します。

今の私に出来ることは、元気出して前を向くこと。
それが少しでも、活気につながれば・・・

そして、こちょっとでの売り上げの一部、募金したいと思います。
少しでも足しになれば・・・

ということで気持ちを切り替えて前を向きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作ポーチのお披露目です!!

構想に2年くらいかかりました。
「革の風合いを生かしつつ、イロがほしいな~・・・、
見ていても嬉しくなるような作品できないかな~・・・」
私はヌメ革が一番好きです。
でも色をつけると、素の状態から少し遠ざかるのでまた違った風合いになります。

布は苦手。うちのミシンじゃ縫いにくい・・・厚手の素材で、革と同じような扱いが出来る素材ないかと
思ったとき、帆布を思い出しました。
帆布は革のコバ(切り口)を磨くときにつかうんです。
それを革と一緒にしたらカワイイかな・・・と思いつつ、
イメージが何となく出てこなかったのですが、やっと形にしてみました。

ありそうであんまり無い、帆布と革のコンビ。
手間はかかるけど、結構満足してます。

11号と8号の帆布を使用して、自分の好きな色合いを集めてみました。グレーもあるよ^^
大中小ぽーち、丸マチペンケース。
「オトナカワイイ」飽きのこないシンプルデザインで
あなたのお供にいかがです~???

こちょっとにて発売開始です!!!!

皆さま宜しくお願いします^^

DSC_2099.jpg

こちょっとまであと5日
023085.jpg

がんばれ!日本!!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
山積み!墨入れ!  ←山積み!墨入れ! 【2011年03月】の更新記事一覧 →陳列  陳列
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます^^

来店の際は是非声かけてくださいね^^

一番チビなのが私ですのですぐわかります
お待ちしていま~す

No title

初めてコメントさせていただきます。
地震大変でしたね。こちらはまだいいほうなのだと思います。
一日も早い復興を願わずにはいられません。


コメリでポスター見ました。
地震でどうかな?と思いましたが開催していただけて嬉しいです。
いつも行きたい!と思っていましたがなかなか日程が合わず断念していましたが今回はぜひお邪魔させていただきます。

実はわたくしとーーーーーっても近くに住んでるんです。
なのでお散歩がてら歩いていきます!

楽しみです!!

Re: タイトルなし

平凡の幸せさを痛感するよね。

予測が出来ない自然災害、困ったときは助け合いの精神で、がんばろ!!!

そちらも気をつけてね!

地震本当大変だね。

家や、車があんなに簡単に流されてしまうなんて…津波って怖いんだね。
なんだか、今こうやって、普通に生活してることが申し訳ない気持ち。

でも、できることやらなくちゃね!
長岡もまだ地震あるから、気をつけて。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
